20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

キューバ・カンクン旅行 その2 航空券・ホテル手配編

 

どうも、早期リタイアを目指す20代会社員です。

 

いつも航空券をポチるときはドキドキしますね。

今回もキューバカンクンのチケットポチるときはドキドキしました。

 

僕の中では

海外旅行の始まりは航空券とをポチったタイミングです。笑

 

そのくらい僕の中では重要度の高いイベントです。笑

 

ということで、この旅行シリーズにも航空券・ホテルの記事挟みます。

ですが、多分興味ない人が多いと思うのでサクッと終わらせます。

 

 

 

 

 

 

1、僕が買った航空券はこれ!

 

f:id:samurahiroki:20180103151725p:plain

f:id:samurahiroki:20180103151902p:plain

 

色々悩んだ結果

アメリカン航空のチケットが1番安かったのでこれをポチりました。

 

値段は14万くらい。

ネット情報だとアメリカ経由でキューバに入国する際には特別なビザが必要らしいのでその件に関しては違う記事で紹介しますね^^

 

2、航空券・ホテル検索おすすめサイトまとめ

■航空券検索サイト

・KYAK

・スカイスキャナー

DeNaトラベル

・トラベル子ちゃん

 

 

■ホテル検索サイト

・agoda

・エクスペディア

hotel.com

 

僕が旅行に行く時基本的には航空券とホテルは別々で取ります。

その方が自由度高いので。

上記にあげたサイトを眺めながら安いの見つけたら即ポチるって感じです。

 

参考にしてみてくださーい