20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

キューバ旅行記 3日目 ③

 

ネットを満喫したぼくは

マレコン通りを散歩

 

マレコン通りは海に面した

通りで観光客や地元の人たちがたむろしてます。

 

夕方のマレコン通りはとっても

綺麗なので一度散歩することをお勧めします(o^^o)

海風が強いので帽子とか被ってる方はご注意を

 

 

 

夕日に照らされてる

マレコン通りをゆった〜〜り散歩してると

いい感じのレストランを発見!

 

 

小腹が空いてたのでお邪魔することにしました(o^^o)

f:id:samurahiroki:20180122042625j:imagef:id:samurahiroki:20180122042624j:image

 

二階のテラス席からの眺め!

海を一望できる景色が最高でした(o^^o)

 

ウエイトレスの方にメニューを

見せてもらうと

なんとそこには

「ランゴスタ」の文字が!!!

 

お昼にランゴスタではなくて

ピザを食べるという失態を犯してしまったので

ここはランゴスタ一択笑笑

 

ということで、

ランゴスタとモヒートを注文しました(o^^o)

 

ちなみに、キューバでは

ハバナクラブというラム酒のブランドが有名で

ラム酒+コーラのキューバラブレ

*日本ではラムコーク

モヒートが有名です!

 

とくにモヒートについては

お店によってちょっと味が違うので

お酒好きな方は飲み比べしてみてください!

 

 

ぼーっと何も考えずに

海を眺めてると念願のランゴスタが来ました

f:id:samurahiroki:20180122042632j:image

 

いただきます!!!

 

 

もう激ウマでした!

すっごいプリップリで

味もしっかりしていてとにかく激ウマ

 

モヒートも合わせて22CUCでしたが

日本でこのレベルのロブスター食べようと

するともっとします。

かなりの高コスパでした!

 

あまりにも絶品すぎて

ぼくはおかわりしちゃいました笑笑

 

 

「ランゴスタめちゃくちゃうまいな!

もう1つくれ!!」と注文したら

 

「え?もう一個?1人で二つ頼む人いないぞ!信じられない!」と

笑われてしまいました笑笑

 

 

美味しい料理に

美味しいお酒、

美しい景色に、

ゆったりと流れて行く時間を過ごして

社会人になって4年目、もうすぐ5年目になるなかで平日は朝から晩まで必死で働いてきた。

 

毎日、毎日やることがたくさん。

ランチしながらも食べ終わったら

MTGの資料作らなきゃ!

あのメールに返信しなきゃ!とか

土日になっても、

「あー、あの仕事残してきちゃったから来週早々に片付けなきゃ。。。」とか

疲れて寝てばっかだったりと

 

何かに追われる日々を生きてきました。

 

でも、今回の旅行ではそこから解放されてます。

 

次何するかも決めずに

行きたいところに行ったり

食べたいもの食べたり

やることがなかったら景色観ながらぼーっとしたり日本の社畜生活とは正反対の生活が

できてる。

 

あ〜〜幸せ!!

 

 

ちなみに、今回ぼくが絶品ランゴスタを

味わったのはこちらのお店

f:id:samurahiroki:20180122042641j:imagef:id:samurahiroki:20180122042631j:imagef:id:samurahiroki:20180124095423j:image