20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

キューバ旅行 4日目 ②

 

タクシーに乗って10分くらいで目的地に到着

 

オビスポ通りという観光客向けの通りです

f:id:samurahiroki:20180122042802j:image

 

この通りには

カフェやレストラン、バーから

お土産屋さんと観光客向けのお店がたくさんです

 

f:id:samurahiroki:20180122042820j:imagef:id:samurahiroki:20180122042748j:imagef:id:samurahiroki:20180122042815j:image

 

お土産屋さんには

よくわかんない置物とかもあって見てるだけで

楽しかったです!

 

 

オピスボ通りを

奥まで歩いて行くと

サルサを生演奏しているレストランがありました(o^^o)

 

f:id:samurahiroki:20180122042756j:imagef:id:samurahiroki:20180122042751j:image

 

最初は立って聞いてたのですが

あまりにいい演奏なので

座ってお酒飲みながら聴く方にしました(o^^o)

 

f:id:samurahiroki:20180122042826j:image

 

こうしてると

音楽って不思議だな〜〜って

しみじみ思いました。

 

曲名も歌詞もわからない

でもなんか惹きつけられるものがあって

ついつい足を止めてしまう。

 

そして周りにいる人たちが

一緒になって演奏を聴いている。

 

 

国籍も人種も違う人たちが。

 

 

文字にすると

そりゃそうだろ!って思うけど

実際その現場で見てるとよりそれを

実感しました。

 

生演奏聴いてお酒飲んでたら

気がついたら19時を回っていて

帰り際にお土産買おうと思ってましたが

お店がしまってる!!!笑笑

 

なんか悲しくなったので

屋台でチュロスを購入

 

f:id:samurahiroki:20180122042732j:image

 

焼きたてで

アツアツでしたがこれも美味しかったです

ちなみに値段は1CUC

 

今日は

お昼過ぎに起きて

たくさん食べてたのでお腹は空いておらず

 

お酒飲めながら

音楽が楽しめるバーで軽くお酒飲んでから帰宅

 

f:id:samurahiroki:20180122042809j:image