20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

キューバ旅行 5日目 ①

 

8時くらいに起床

昨日は爆睡でした。

 

昨夜はめずらしく暑くて

寝汗かいたので朝シャンしようとしたら

昨日まで出てたお湯がでない。。。

 

ということで水シャワー

水シャワーなんて

学生の頃カンボジアとか東南アジアを

バックパックで回った時いらい笑笑

 

 

あの時は

平均気温が高くて日本の8月くらいの気温だったので余裕でしたが

今回の水シャワーは結構気合が入りました笑笑

 

 

水シャワーで気合を入れたあとは

軽く荷物の整理

明日ゆっくりできるように今日のうちに

済ませておきます。

 

 

今日が実質キューバラスト!

明日は午後にはカンクンは移動なので

思いっきりのんびりします笑笑

 

 

ということで早速外出!

今日は昨日お土産が買えなかったので

リベンジ、オビスポ通り

 

 

と、その前に

腹が減ったので朝飯兼昼飯

 

近くにあったレストランに入りました

 

 

今日はランゴスタじゃなくて違うのを注文

f:id:samurahiroki:20180130000924j:image

 

ポークステーキです。

 

これで3.5CUC

激安かつ激ウマ!!!!!

 

ほんとキューバ料理は安くてうまい

 

帰国してもキューバ料理行きたいけど

きっと高いんだろうな〜〜

 

 

腹ごしらえしたあとは

タクシーに乗ってレッツゴー

オビスポ通り!!

 

ちなみにオビスポ通りに

タクシーで行くときは

マップ見せるか、

parque centalといえばおっけーです(o^^o)

 

オビスポ通りついたので

今日はお店が閉まる前に買い物

 

冷蔵庫とかに貼るマグネットに

 

f:id:samurahiroki:20180130000925j:image

 

置物系

f:id:samurahiroki:20180130000926j:imagef:id:samurahiroki:20180130000934j:image

 

いろんなお土産があります。

このなかで良さげなのをいくつか購入。

 

 

今日は風もなく天気もよくて

過ごしやすい気温

通りにはオープンテラスのお店も結構あって

どこもにぎわってました!

f:id:samurahiroki:20180130000928j:image

 

お土産も買ったし

なによりさっき食べたポークステーキが

予想外にボリューミーだったので

ホテルでWi-Fiタイム!

f:id:samurahiroki:20180130000922p:image

 

このホテルのソファーが

凄い体にフィットして座りやすかったのと

レストランも併設してあったので

アイスコーヒーも注文して

Wi-Fiやったあとしばらく読書もして

ゆっくりしました!