20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

プーケット旅行記 ダイビング・タイ料理・バングラ通り・ピピ島

GWの9連休を利用して

友達3人とプーケットへ旅行に行って来ました!

今回は長期連休に重なることもあって

個別で航空券とるよりもツアーの方が安かったのでJTBのツアーを予約

4月29日に日本発、5月4日早朝帰国の4泊5日の旅

ホテルと航空券セットで15万くらい。

やっぱり連休だと高いね。。。。

でも今年の目標は3ヶ月に1回は海外旅行をすること!

1月にキューバカンクンに旅行したのでちょうどいいタイミングだと思ったので

ここは行くしかない!!!!

ーーーーー

ーーーー

4月29日:プーケット到着! 旅行1日目

成田 → バンコクプーケットのフライト

成田10:50発でプーケットに18時くらいに着のフライト

海外旅行すると毎回思うんだけど、

日本て本当島国でどこに行くのにも時間がかかる・・・

日本がシンガポールあたりの位置にあって

2,3時間でサクッと海外いけたら最高だよな〜

そしたら3連休とかでも海外旅行満喫できるのに・・・

さて、空港についてからホテルまではツアーで申し込んだのでバスで向かいます。

プーケットは空港から市街地までかなり距離があるため

空港についてからチェックインするまでに2時間くらいかかりました(汗)

今回泊まったのは

バンダイ ビーチリゾート&スパというホテル

このホテルは、バングラ通りというプーケットのメインストリートからも

徒歩5分くらいのところで立地が抜群でした。おすすめです!

*赤線の部分がバングラ通りです。

ホテルについたのが21時すぎでもう腹ペコ

ということで、早速夜ご飯を食べにいきました!

とりあえず向かったのがバングラ通り!

屋台でガパオライス

タイ料理はやっぱり美味しい。

ガパオライスも絶妙な辛さで最高でした。

次の日は朝からピピ島ツアーで早いのでこの日はご飯食べてすぐ就寝

4月30日:ピピ島ツアーに参加! 旅行2日目

プーケット旅行2日目はピピ島ツアー!

ピピ島プーケットにある島の1つで

デカプリオ主演の「ザ・ビーチ」という映画のロケ地となった島です。

ピピ島へ行くには船で行くしかありません。

バンダイ地区からは車で港まで1時間弱、そこから船に乗ってさらに1時間30分くらい

かけてやっとピピ島に到着です。

ピピ島に行く場合は、船の時間等もあるので事前にツアーを予約した方が無難です。

ツアーも船のチケット手配とホテルまでの送迎のみのツアーがきっとベストです。

今回僕らが申し込んだツアーは

島巡りとシュノーケリングが含まれているツアーだったんですが、

映画に出てくるあの超絶美しいビーチは遠巻きで見るだけです・・・・

それに当日気がつきとっても悔しい思い下のでザビーチに出てきた

あのエメラルドグリーンのビーチを見たい方はツアーの内容をしっかり確認した方が

いいです!

こんな感じで遠巻きに島をぐるっと一周

そして1時間くらいシュノーケリングの時間がありました。

プーケットからピピ島への船は割と大きめの船で揺れも少なかったですが

島巡りの船は揺れもあり船酔いが心配な方は酔い止めを飲んだ方がいいです。

トイレもあまり綺麗ではないですし・・・

今回はホテルについてすぐに

JTBの方にツアーを申し込んだのでツアー料金は日本円で1万円でした。

これももしかしたら、現地のツアー会社に頼んだらもう少し安くなったかもしれません。

もし、ピピ島を安く有名なビーチにも行ってと満喫したいのであれば

JTB経由でなく自身で予約した方がいいかもしれません。

JTBツアーまとめ

シュノーケリング1時間

・ランチ1時間

・ホテル17時頃着

こんな感じのタイムスケジュールだった気がします。

▪️その他

JTBなので日本語話せるガイドがいて安心

・乗り物酔いする方は酔い止め必須

・お昼ご飯はタイ料理のビュッフェが含まれてるけどあまり美味しくないw

・個人的には現地ツアーの方がピピ島を満喫できた気がする。

5月1日:体験ダイビング! 旅行3日目

この日はダイビングのライセンスを持っている友達について行って

体験ダイビングに参加!

本当は、このタイミングでダイビングのライセンスをとる予定だったんだけど

どのダイビングショップも予約がいっぱいでライセンス取れずに体験ダイビングということに。

船に乗ってダイビングスポットへ!

今回初ダイビングで海に潜るのはとっても緊張したけど

人生初ダイビングはかなり楽しかったです!

透明度も高くて

熱帯魚もたくさん泳いでて感動しました〜〜^^

時間見つけて絶対ダイビングのライセンスを取ろうと決意した瞬間でしたw

ダイビングを終えてホテルに着いたのが16時くらい。

3人とも疲れたのでシャワーを浴びて仮眠w

夜はまたバングラ通りに繰り出しました。

この日の夜ご飯はまたしても屋台で満喫

ロブスターがゲロ美味でしたw

これまで海外旅行は1人旅がほとんどだったんですが、

今回は友達と行ったのでご飯もいろんなものを頼んでみんなでシェアしたので

いろんな料理を楽しむことができました^^

5月2日:のんびりプーケットをぶらぶら! 旅行4日目

旅行4日目は特に予定入れてなかったので1日自由行動

ピピ島ツアーにダイビングと2日連続で朝が早かったのでこの日は朝はゆったり

お昼ご飯には「カオマンガイ」を食べに行きました!

行ったお店は「バイレイ」というカオマンガイで有名なお店。

このお店は、朝6時くらいからオープンしていて食材がなくなり次第その日の営業はおしまいというスタイル

観光客もそうですが、現地の方からも人気があり夕方16時くらいには営業終了してしまうみたいです。

なのでお昼ご飯をこのお店で食べることにしました。

ホテルからタクシーで数分でお店に到着

迷わずカオマンガイを注文

カオマンガイシンガポールの有名料理チキンライスのタイ版みたいな感じ。

もうね、めちゃくちゃ美味かったです。

しかもこれで60baht 日本円にすると200円くらいで激安!!!

毎日このカオマンガイ食べてもいいくらいの美味しさでした。

プーケットに行く方は絶対このお店行ってください、ほんとおすすめです。

*バイレイの住所

英語:102 Rat U-Thit 200Rd, Patong Beach Phuket 83150

タイ語:102 ถ.ราษฎร์อุทิศ 200 ปี หาดป่าตอง ภูเก็ต 83150

バングラ通りからタクシーで200bahtでいけます。

お昼ご飯を満喫したあとは、タイマッサージに行きました。

タイマッサージのあとは散歩しながら食べ歩き

食べ歩きしてたら、いい感じの時間になってきたのでそのままバングラ通りで飲み明かしました

5月3日:さよならプーケット! 旅行最終日

あっという間にプーケット最終日になってしまいました。。。。

プーケット最終日はおもいっっきり晴れて天気がよかったので

チェックアウトギリギリまでビーチでお酒飲みながらのんびり〜〜

ビーチでのんびりした後は

ホテルでシャワーを浴びて空港に向かいました!

空港に着いたらお土産を物色

南国の定番ドライフルーツに

トムヤンクン味のプリッツやガパオ味のプリッツをばらまき用のお土産として購入

ゴールデンウィークのプチ旅行とても楽しかった。

ブログを書きながらも次の旅行はどこにいこうかなーってワクワクしてますw

海外旅行に行くと毎回

あ、これって日本だけなんだとか日本との違いが随所に感じられてとても楽しいです。

ということで約5年ぶりのタイ旅行満喫できました。

微笑みの国タイ またいつか行きます!!