20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

プログラミング学習 10日目 コーディングの模写が鬼ムズ

 

どうも。

 

毎日1時間くらいコツコツ積み上げで勉強しています。

基礎動画が見終わったので、

webページの模写にチャレンジし始めました!!!!!

 

が・・・・

 

しかし・・・・

 

難しすぎる〜〜〜

 

 

1時間くらい格闘の結果、進んだのは

 

模写したいページの見出しの部分のみ!爆笑

 

まったく進みませんでした。

 

進まないどころか、え?これどうやってつくるの?と作り方すらわからない状態です。

 

うわ〜、難しすぎて無理だわ!って諦めたくなる反面

 

まだ動画見て10数時間しか勉強してないので

そらできなくて当然か。とも思います。

 

むしろ10時間ちょいの勉強で完全に模写ができたら苦労しないですよね

(←頑張ってポジティブにとらえてます)

 

ということで今後ですが、

このままやり方すら思いつかない状態で模写するのも効率が悪いかな〜と思うので

・まずはソース見ながら完コピ

・次に自分でもっかい模写に挑戦

の順で進めていこうかなと思います。

 

この進め方いかんで学びの速度や勉強続けられるかかわってくるきがしてます。