20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

カンクン旅行記 2日目

 

さすが高級ホテルのベッド

寝心地バツグン!

一晩で体力回復しました(o^^o)

 

そのままホテルで朝食を食べました!

ホテルの朝食ってなぜかテンション上がりますよね笑笑

 

朝食を食べたあとは

部屋に戻ってちょっと休憩、

 

10時過ぎに活動開始です。

とりあえずの目的は

・お金を下すこと

・日焼け止めとオイルを買う

この2つの目標を達成するために

ショッピングモールとかが集まっている場所は向かいます!

 

f:id:samurahiroki:20180124093712j:image

 

天気も良くてとってもきもちよかったので

ビーチを歩きながら向かうことにしました(o^^o)

 

 

小一時間くらい歩いたところで目的地に到着

 

お金を下ろしたあとはちょっとその辺をフラフラ。

 

そしたらたくさんのお土産屋さんがありました。

f:id:samurahiroki:20180124095440j:image

 

 

キーホルダーとかマグネット

シャツや海パン

ハバネロなどのメキシコの調味料からなんでも売ってました。

 

お土産買うのは最終日くらいにしようと思ってましたが

せっかくなのでいくつかお土産買いました^^

 

2つの目標を果たして+お土産も買えて気分よく歩いていると

お土産家さんの他にも現地のツアー会社もいくつかありました。

 

 

カンクンからは、

ダイビングやシュノーケリングチェチェン遺跡のツアーなど

結構いろんなアクティビティがあります。

 

そのなかで僕は

チェチェン遺跡のツアーは結構興味があったのでちょっとのぞいてみることにしました。

 

1件目では、

「特別に割引して1人70ドルね!」とのこと。

ちょっと高いな〜と思ったのでパンフレットだけもらってお店をでる。

 

すぐ近くにもう1件別のツアー会社があったので

ついでにそこでも話聞いてみるとそこは1人100ドルとのこと。

 

ツアーの内容は全く一緒なのにさっきより高い・・・

海外のツアー会社だと、同じツアーの内容でも料金が

結構違うケースがあるのでもう1件みて回ることに!

 

3件目によったところでは

「へい、アミーゴ!どっから来たんだ?」

「ジャパンだよ!」

「おお!ジャパンか!俺は本田圭介が好きだ!だから安くしてやるよ!」

とよくわからない流れで1件目2件目と同じツアーを40ドルに

割り引いてくれたので即決。

本田さんありがとうございますwww

 

 

 

朝の7時にホテルにピックアップしてもらう予定です。

 

そうこうしていたらお昼どきになった来たので

1度ホテルに戻ることに。

 

砂の上を歩くのは結構体力消耗しますし

何より暑いので帰りはバスを利用しました。

 

カンクンではホテルゾーンを周遊しているバスが

数多く通っています。

しかもバス停も至る所にあるし、道も単純なのでバスを乗り間違えることは

100%ないので安心して乗ることができます。

しかも料金は12ペソ(約70円)

 

歩いて1時間くらいの道も

バスだと10分そこら。早いwww

 

 

ホテルについたら部屋に戻ってお土産置いて

昼食をとって午前中の活動は終了〜