20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

カンクン旅行記 2日目 ②

 

昼飯も食べてお腹いっぱいになったあとは

ひたすらビーチとホテルのプールで日光浴ですwww

 

f:id:samurahiroki:20180212155920j:plain

f:id:samurahiroki:20180212155919j:plain

f:id:samurahiroki:20180212155918j:plain

 

 

顔は日焼けして皮がむけたりするのが嫌なので顔だけは日焼け止め

あとはオイルを塗って焼く準備完了! 

焼く準備が完了したらあとはひたすら寝るだけですwww

 

日差しが強すぎてとにかく暑い!!!!!!!!!

お昼食べたあとだからそりゃそうか。。。とも思いつつ

 

もう暑すぎて寝るどころじゃなくなってきたので

プールや海に入って体を冷やします。 

僕が暑さに耐えかねている時も

欧米人はストイックに自分の体を焼き続けていました。

 

 

カンクンはアメリカやヨーロッパからの観光客が多いので

見渡す限り欧米人です。

こうして、なにもすることがなくぼーっとしていると色んなことを考えます。

 

今回僕は転職するに当たって残っていた有給を消化する形で

2週間ほどの休暇ができました。

2週間も働かないって社会人になって初ですw

 

ですが、彼ら欧米人からしたらもしかしたら2週間の休暇は普通であって

なにも特別なことではないかもしれません。

むしろ、2週間じゃ短いかもしれない。

 

 

日本では働き方改革という名目で

日本人のワークライフバランス向上を目指して頑張っていますが

働き方改革が成功した先が欧米人のような働き方なのであれば

小手先の制度とかに頼るのではなくて

労働に対する価値観とかもっと根本的な部分まで深堀して考えないと

行けなさそうだよな。。。と思いました。

 

 

こんな感じで、

色々と考えを巡らしながらプールで泳いだ後は

ホテルのプールに併設してあるバーでお酒を注文。

 

バカンス満喫!!

 

あとは、本を読んだりスマホいじったりお酒お代わりしたり

とにかく何もせずのんび〜り過ごしました。

 

 

気がつくともう17時を回っていたので

部屋に戻ってシャワー浴びて部屋でゴロゴロしてから

ホテルで夕食を堪能。

 

昨日と同じくステーキ頼みましたwww

 

 

今夜は岬にある有名なクラブに突撃して

閉店まで粘るつもりなのでちょっと仮眠。

 

仮眠が終わったら財布とスマホだけ持ってクラブへGOー