20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

2018-02-12から1日間の記事一覧

キューバ旅行記 1日目 ①

無事キューバについたのはいいものの体調が・・・ でも、ずっと部屋にいてもな〜〜ということで 体に鞭打って外出することに! 目的地は未定。 とりあえず宿の周りを散策 近くになんかすごそうなところがあったので 寄ってみた。 中入ってみると雰囲気的に墓…

【投資結果報告】 トルコリラスワップ2018/2

どうも早期リタイアを目指す20代です。 2018年2月時点のトルコリラスワップ運用の報告です。 ポジション数が152ポジション。 1ポジションあたり1日8円のスワップなので 152×8円=1,216円 1,216円×30日=36,4801円が毎月入ってくる計算です。 年間に換算する…

キューバ、カンクン旅行 〜ダラス乗り継ぎ〜

どうも早期リタイアを目指す20代です。 ダラス乗り継ぎ無事完了しました(o^^o) 片言の英語しか話せない僕にとっては 荷物受け取って再度預けたり 入国審査はちょっとハードルの高いミッション まずは入国審査 アメリカでの入国審査始めてでしたが まずは機械…

キューバ・カンクン旅行 出発編①

どうも早期リタイアを目指す20代です。 4年近く働いた会社に昨日最終出社で別れを告げて いよいよ、キューバとカンクンに旅行!!! 120%の元気で旅行へ臨む予定でしたが 風邪引いちゃって熱もあって体力的にも辛かったですが ここは強行突破です。w 熱で…

キューバ・カンクン旅行 その3 キューバに入国するための準備

どうも早期リタイアを目指す20代です。 有給を利用して キューバとカンクンに旅行することを決めて 航空券をポチった僕ですが、 その後に色々調べていると、キューバに入国するために必ず準備しないと行けないことがあることに渡航2週間前に気がつきまし…

キューバ・カンクン旅行 その2 航空券・ホテル手配編

どうも、早期リタイアを目指す20代会社員です。 いつも航空券をポチるときはドキドキしますね。 今回もキューバ、カンクンのチケットポチるときはドキドキしました。 僕の中では 海外旅行の始まりは航空券とをポチったタイミングです。笑 そのくらい僕の中…

キューバ・カンクン旅行 その1 キューバ・カンクンに決めた理由

どうも早期リタイアを目指す20代会社員です。 転職するにあたり溜まりに溜まった有給を消化して 2018/1/16〜1/30まで キューバとメキシコのカンクンに旅行してきたので キューバ・カンクン旅行シリーズ書きますね^^ ■キューバとカンクンに決めた3つの理…

カンクン旅行記 3日目  「チェチェン遺跡ツアー」

今日はチェチェン遺跡を回るツアー 7時にバスがホテルまで ピックアップしてくれるので今日は早起き! 朝7時に出発して20時くらいにホテル戻ってくるので今日は長丁場です。 昨晩の夕食は ホテルのビュッフェで食べ過ぎたので お腹減ってなかったので 朝…

カンクン旅行記 2日目 ②

昼飯も食べてお腹いっぱいになったあとは ひたすらビーチとホテルのプールで日光浴ですwww 顔は日焼けして皮がむけたりするのが嫌なので顔だけは日焼け止め あとはオイルを塗って焼く準備完了! 焼く準備が完了したらあとはひたすら寝るだけですwww 日差しが…