20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

キューバ・カンクン旅行 出発編①

 

 どうも早期リタイアを目指す20代です。

 

4年近く働いた会社に昨日最終出社で別れを告げて

いよいよ、キューバカンクンに旅行!!!

 

120%の元気で旅行へ臨む予定でしたが

風邪引いちゃって熱もあって体力的にも辛かったですが

ここは強行突破です。w

 

熱でしんどいながらも

ワクワクを胸にチェックインしようとしたんですが、

初っ端からプチトラブルが発生しましたww

それはアメリカのビザを取ってなかったこと。。。

 

キューバのビザは下調べ完了してたけど

アメリカ乗り継ぎの場合アメリカのビザが

必要になるとは知らなかった汗

 

f:id:samurahiroki:20180124095503j:image

 

自動チェックインの機械使っても

チェックインできず近くにいたスタッフさんに

助けを求めたら原因がアメリカのビザが取れてないからとのこと。。。

 

これ聞いた瞬間、

ビザなんてすぐ取れるもんじゃないし

あ、おれの旅終わった、

飛行機にも乗れずにただ成田空港着ただけで終わった。。。

とガチで思いました笑笑

 

ところが!

アメリカのESTAというのはネットからすぐ申し込めるということで早速申し込んでチェックイン完了!!

 

ハイテクな時代に生きててよかった〜〜

というこおで

ダラスでのトランジット

上手くいきそう。

 

今回アメリカ乗り換え初!

しかもダラスで一回荷物受け取って

もう一度預けるというミッション付き。

 

片言の英語しか話せない僕にとっては

なかなかに緊張する笑

 

 

ということで

無事チェックインできた安堵と乗り継ぎというミッションへの緊張を

抱きながら飛行機に乗りました。