20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

キューバ・カンクン旅行 その1 キューバ・カンクンに決めた理由

 

どうも早期リタイアを目指す20代会社員です。

 

転職するにあたり溜まりに溜まった有給を消化して

2018/1/16〜1/30まで

キューバとメキシコのカンクンに旅行してきたので

キューバカンクン旅行シリーズ書きますね^^

 

キューバカンクンに決めた3つの理由

 

①「寒いのは嫌。暖かい、いやむしろ暑いくらいの国に行きたい」

実は僕寒いのが苦手で冬は一歩も外に出たくないタイプの人間なんです。笑

 

だから、どうせ旅行行くなら南国に行きたいな〜って思っていて

南国で思いついたのが

・ハワイ

モルディブ

・オーストラリア

ニュージーランド

・グアム

・バリ

くらい。当初はカンクンなんて思いついてもなかったんです。笑

 

②「どうせ行くならちょっと遠い所に行きたい」

数日の旅行じゃなくて、今回は2週間近く旅行ができる!!

(フランス人とか欧米人からしたら2週間かよ・・・て思われるかもしれませんが)

 

そしたら、普段行けないようなちょっと遠い国に行ってみたい。

それこそ地球の裏側くらいの。

という安易な発想で、ネットで世界のリゾート地を調べてたら

カンクンというメキシコのリゾート地がヒットしました。

 

その時点で、あ、ここにしよ!と即決w

 

③「もう1ヶ国行きたいな、しかもえ、そんな所行ったの?て言われる国に」

キューバを選んだのはこれが理由です。

 

キューバといえば、「キューバ革命」や「カストロ」「チェゲバラ」とかで

知名度は結構ある。

だけど、実際に行ったことある人って少なそうだな〜って思ったんです。

 

それに、僕が学生の頃にキューバに旅行した人の話を聞く機会があり

その際に、「あの国は今まで行った中でも特別な国だった」と

言っていたのが印象に残っていて(話の詳細は忘れました笑)

いつかは行って見たいな〜と漠然に思っていたんです。

 

 

なので、今回は貴重な休みを利用して

旅行して来ました!!