20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

キューバ旅行3日目 ②

 

空腹に負けてランゴスタではなくて

ピザを食べて満腹になったぼくは

どうしてもネット使いたかったので

ネット使える場所探しにでました!

 

 

キューバでは街中に公園がたくさんあって

若者がこぞってぽちぽちスマホいじってます。

 

どうしてもネット使いたかったぼくは

どうやってネット使うか尋ねることに!

 

すると、

Wi-Fiを使うためにはカードを買わないといけないよ!!と言われました

なるほど、

そーゆシステムなのか。。。と

納得する一方でそのカードどこで

手に入れるねん!! とまた新たな壁に出会う笑

 

 

歩き疲れたぼくは

高級ホテルのロビーで

豪華なソファーに座って小休憩。

 

そしたら近くで

旅行客が例のカードをもってるじゃないか!!!

ということで、どこで買えるのかヒアリング

 

なんとホテルのフロントで買えるとのこと!

 

 

その情報を聞いたぼくは

ホテルのフロントでカードくれ!

というと普通に買えました(o^^o)

 

f:id:samurahiroki:20180124095447j:image

 

カードに書いてある

上段の数字と、下段のパスワードを入力すると

ネットに繋がった!!!!

 

このときの快感は半端なかったです笑笑

 

ちなみに、

ネットは1時間で3cucほどと

キューバの物価を考えると激高です。。。

 

快適なソファーでネットを満喫して

休憩もできて大満足!