20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

キューバ旅行記 最終日

 

 

風邪で寝込むという事件からはじまった

キューバも今日でラスト!

 

寂しい。。。

 

朝起きて荷造り!

昨日お土産買ったので

荷造りのやり直しです笑笑

 

お酒買ったせいで

結構かさばるし、重たい

 

でも、ラム酒大好きだから我慢

 

 

キューバでのラスト食事は

チキンとご飯&ビール!

f:id:samurahiroki:20180208101229j:image

 

カサのホストが13時に鍵を取りに来るので

11時くらいから1.5時間くらい

のんびりさせてもらいました!

 

 

無事チェックアウトも済んだので次は空港へ!

 

でっかい空港だと

航空会社のチェックインカウンター探すのに

時間かかりますが

キューバの空港は非常にこじんまりしてるので

迷わずすみます笑笑

 

ちなみに、お土産買い忘れた!

そんな方、空港でもお土産買えます!

 

f:id:samurahiroki:20180130000909j:imagef:id:samurahiroki:20180130000909j:image

 

チェックイン前に買ってスーツケースに

詰め込むこともできますし、

イミグレ通過した後もお土産さんあります!

 

お酒にタバコ、シャツにマグネット、

置物などなど色々ありました(o^^o)

 

値段は街で買った方がちょっとだけ

やすそうです。

ほんのちょっとだけ。

 

フライト前に何か食べたいという方も安心!

空港の三階と空港の外にも飲食店あります

レストランではなくて軽食って感じのやつですが

 

イミグレ通過後は

f:id:samurahiroki:20180130000908j:image

 

こんな感じのだだっ広いとこで待機です。

 

 

 

 

搭乗時間が来たので

リゾート地カンクンへ向かいます(o^^o)

 

 

カンクンも凄い楽しみですが

キューバを離れるのは本当に寂しいです。

 

 

最初は日本と違う文化すぎて

なんだこれ〜〜!!!!と

衝撃をうけた部分はたくさんあるけど、

約一週間いるとそれにも慣れてきます

 

 

そして、ネットも繋がらず

特にやらないといけないこともない中で

オープンテラスのお店で

サルサの生演奏を聴きながら

ぼーっとする時間はとっても贅沢な時間でした。

 

 

今回休みを利用してどこ行こうか

悩みましたがキューバを選んで正解だった!

 

 

色んな国行った中でも

キューバはとても印象的な国でした!

 

 

またいつかキューバ行こう