20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

【貯金】働きたくない貯金!

 

どうも早期リタイアを目指す20代です。

 

実は3ヶ月くらい前に

「働きたくない貯金!」を始めましたw

 

「働きたくない貯金!」とはいたって単純。

平日の朝、起きた時に

あ〜今日会社行くたくないな〜て思ったらお財布からお札を1枚抜いて貯金するだけ。

 

僕が用意したものは1つ

・ペットボトルで作った貯金箱

これだけです。

 

この働きたくない貯金をスタートしてからかなりのスピードでお金が貯金箱に溜まっていきます。

自分で作ったルールは「お札を1枚」貯金すること。

お財布の中に1万円札や5千円札しかないときは

手を震わせながら貯金箱へ貯金。。。

 

その結果がこれ

f:id:samurahiroki:20180626130507j:plain

 

パッと見ただけで、たくさんの紙幣。

要はこれだけ、会社行きたくない・・・・って思っていたってことですねw

そして、今日働きたくない貯金を銀行口座に入金してきました!

 

そしたら何と!

 

¥69,000 も溜まってましたw

 

このお金は転勤で引っ越しすることになったので

そっちでかかる諸々の費用に当てようと思います。

 

新天地でも会社行きたくない貯金は続けます。