20代会社員、早期リタイアを目指して。

20代、会社員がお金に縛られない自由な生活を目指すブログ

カンクン旅行記 1日目

 

キューバを離れ

18時過ぎにカンクン到着!

 

キューバからカンクンは飛行機で1時間ちょっとのフライトでした。

 

今回ぼくが利用したのが

interjet というLCCを利用しました!

 

f:id:samurahiroki:20180124092346j:image

 

キューバ滞在中は

タクシー代ケチって毎日歩き回っていて

その疲労が蓄積されたので

飛行機は寝ようと思ってたのですが

 

フライト時間が短かったのと

メキシコ人の客がうるさすぎて寝れなかったです笑笑

 

 

そんな感じで

ちょっとイラついた状態でカンクンに到着笑

 

到着してからは

真っ先にATMを探しました、

日本立つ時に現金持って来るの忘れたので

両替所は利用できずでしたので。。。

 

あとは空港の両替所のレート見たんですが

日本円→ペソが14円でした。。。

為替相場では6円弱なのでかなりレート悪いです

 

このレートだったら

カードで支払うかキャッシングした方が

絶対お得!!!

 

とおもってATMでお金おろそうとしましたが

なんと壊れてて使えず笑笑

 

他のATMを探すか迷いましたが

リゾート地だし現金なくてもカードあれば

なんとかなるだろ!

と無一文でホテルに向かうことにしました笑笑

 

ホテルへはタクシーで向かいます。

空港から市街地へのタクシー定価だと

60ドルくらいの激高な値段設定です。。。

 

料金交渉は必須です。

ぼくは交渉の末40ドルでホテルまで行けました。

 

 

ぼくの泊まったホテルは

ホテルゾーンにある

merody mecer hotel です。

 

f:id:samurahiroki:20180124092156j:image

 

赤丸のところ。

ちなみに、カンクン旅行検討していて

泊まるホテル悩んでるのであれば

青丸近辺をお勧めします!

 

青丸のところに

レストランやお土産やさんなど集中してます。

 

とまあ、

そんなこんなでホテルに到着!

 

今回泊まったホテルは

オールインクルーシブでホテル内の施設が

全部使いたい放題!

要はレストランも無料で食べ飲み放題(o^^o)

 

ということで早速ステーキを食べました!!

f:id:samurahiroki:20180124092157j:image

 

 

このホテルのバーでお酒でも飲もうかと

思いましたが疲労困憊だったので

この日は早めに就寝!!